来たる6月28日(日)と7月5日(日)、北海道最高峰のレガシーの大会Magic Fight Clubが開催されます!

そのうち7月5日(日)の大会はWPN公認大会の予定です。
知ってのとおりWPNでは今年から、認定イベントを開催する場合は店舗の協力が必須となりました。
そこで今回、MFC開催にあたって快く引き受けていただいたのがカードショップアリスさんです!

・カードショップアリス
札幌市北区百合が原3丁目5-3

最近移転オープンされており、馴染みのない方もいらっしゃると思いますので
今回はアクセス方法についてまとめました!


『環境にやさしい公共交通機関の利用が推奨されています。』
『推奨とはすなわち強制です。』
―ヴィズコーパ速報


alice1

まずは札幌市営地下鉄南北線の最北端、麻生駅で降りましょう!
RISING SUN ROCK FESTIVALのシャトルバスもここから出ているので
音楽が好きな人にはには馴染みの深い駅だと思います。
南改札口を出て6-8番出口に向かい、途中のバスターミナルの階段を上がります。


alice2

目的は1番乗り場です!


alice3

この麻25、および麻27の篠路小学校行きに乗りましょう。
8時~17時台までは00分20分45分の間隔でバスが出ているはずです!
目的地、太平西部までは20分ほどですので
遅くとも11時20分の出発までに乗っていただくとベストです!(5日は12時開始です)


alice7

00分発だと少し離れた位置に着くので気をつけてください!


alice4

今回は45分発(麻27)に乗りました!
7、8個のバス亭を過ぎた先の、太平西部で降りてください。
運賃はどこまで行っても210円です。(SAPICA、SUICAなどICカードがあると便利です)


alice5

バス亭を降りたら回れ右!するとォ~?
奥の白い建物がカードショップ、アリスです!


alice6

つ、着いた…!やったぜ。
なお、この日は朝早くだったため営業前でした。(ムンナ、無能)

下見がてら行ってみるのもおすすめです!もちろん、営業時間を調べてから。
シングルカードの取り扱いはスタン、モダン中心で相場よりもかなりお買い得な印象です。
その分在庫の流入が激しいので、一期一会な出会いを求める方は要チェック!
わからないことは店長のダイスケさん(僕は"ダイスケはん"と勝手に呼んでます)が優しく応えてくれます。

帰りは目の前のバス亭で20時台まで、27分47分の間隔で麻生駅行きのバスが運行しています。
また少し歩いた先の大きい通りにはファミレスやファストフード店が密集しているので
早く着きすぎた時や、帰り道に友達と戒める時などは是非ご利用ください。


さぁ、7月5日(日)に向け少しやる気が湧いてきたでしょうか!?
その前哨戦として、6月28日(日)には非公認ですが
札幌市若者支援総合センター(札幌市中央区南一条東2丁目大通バスセンタービル 2号館1階)でも
MFCを開催しますので、ご都合の合う方はどうぞお気軽に!