ヴィズ速は下環境に自信があるのでモダンの記事も載せます!

さて、皆さんはSDW氏というMagic Onlineプレイヤーをご存知でしょうか。
ムンナはオフでの知り合いなのですが、主にモダンとレガシーで
非常に独創的なデッキを構築される方で、最近動画実況もスタートされましたのでご紹介します。




いわゆるローリング・ストーンズデッキの現代版ですね。
まぁここまでは、よくあるファンデッキ(採用カードが若干おかしいけど)です。






えっ、なに、これは…(困惑

この魔除けデッキですが、だいぶ前に小樽あたりにMTG遠征した時に
SDW氏が構想を語っていたのを思い出します。
確かタルキール覇王譚前のレガシーで、ミラージュ、ヴィジョンズ、プレーンシフト、オンスロート
次元の混乱、アラーラの断片、ラヴニカへの回帰、ギルド門侵犯の40種類の魔除けを1枚ずつ搭載し
3モード×40=120の戦略で勝つ!みたいなことを言っていたような…。

ファンデッキをやるなら、これぐらい突き抜けていた方が面白いですよね!
かの有名なアメリカのプロチーム、Channel Fireballもこう言っています。

モダンのメタゲームを予測するのは不可能だ。
なぜなら、みんな好きなデッキをプレイできるし、そうするからだ。

ぶっちゃけた話、みんな感覚とカードパワーを
天秤にかけて、デッキを選んでいる。


深イイです!
オリジナルデッキを制する者が、マジックを制するのでしょうか!?