oshiete
みなさんおはよう、債務の騎士だ。
今日も奇妙な価格推移を見せるカードたちを紹介していくぞ。

blackcleavecliffsrazorvergethicket

blackcleavecliffsprice
razorvergethicketprice

ミラディンの傷跡で登場した序盤に限りデメリットなしの土地、通称"ミラ傷ランド"。
一番恩恵を受けているであろうアグロの色2種が謎の値動きだ。
実際のところ、それぞれモダンで結果を出しているジャンドと、エルフやアブザンで
使われているため全く謎というわけではないが、同属の他色がワンコイン前後なのに対して
《黒割れの崖/Blackcleave Cliffs》の値上げ幅だけ尋常ではない。

もはやジャンドの参入障壁はレガシー並と言っていいだろう。

goblinchieftain
goblinchieftainprice
今週の今買っておけ枠は《ゴブリンの酋長/Goblin Chieftain》。
《ゴブリンの群衆追い/Goblin Piledriver》の再録で景気がいいモダンのゴブリンだが
それにしては、ほぼ必須パーツであるロードが安すぎる。
再録回数の多さ、《ゴブリンの王/Goblin King》という互換性の高いカードの存在、
レガシーでの《ゴブリンの戦長/Goblin Warchief》という競合相手と、要因は枚挙に暇が無いが
そうやってズルズルと買い時を逃しとんでもない値段になったカードを君たちは何枚も見てきたはずだ。

cabaltherapy
cabaltherapyprice
最後に個人的おすすめの銘柄はこちら、《陰謀団式療法/Cabal Therapy》。
レガシー熟練者にとっては《思考囲い/Thoughtseize》を凌ぐ手札破壊だ。
しかし価格はその半分。《コジレックの審問/Inquisition of Kozilek》もジワジワと値上がりしている現状、
お買い得としか思えないぞ。

そのうち、《組合式療法/Syndicate Therapy》とか収録されないだろうか。
それでは諸君、また合おう。