shirosoma10

白は平等の色です。
平等の名の下に、持ちすぎた者からは奪います。
平等の名の下に、持たざる者には返します。
「全員から同じだけ取り立てるのは不公平だ」そんな思いから生まれた、
変化球のリセット呪文が存在します。

balance
《神の怒り/Wrath of God》、《ハルマゲドン/Armageddon》を双子の兄弟とするなら
《天秤/Balance》はさしずめ、その父親といったところでしょうか。
平等を体現した色が白なら、白を体現したカードがまさにこれです。

retributionofthemeekelspethsunschampion
MTGの慣例によると、パワー4以上が大型クリーチャーということになるようです。
白は大型クリーチャーを迫害する色でもあります。
しかしだからといって、白は自由を奪うことはありません。黒とは違うのです。
…ほら、あちらを見てください。
cancerabberationtruenamenemesis
昆虫学者や、ならず者の半魚人が暴れまわっても自由が保障されています。
なんて健全で平等な社会なのでしょう。

solartideausterecommand
もちろん、目に余る場合は一掃することも可能です。

windsofrath
白はエンチャントという歴史的で魔法的な遺産を保護する色でもあります。
表現の自由である、文化を尊重するというのも優れた色の証左ですね。
社会福祉のために多少の犠牲はつきものですが、その分他で多くを貰っているはずです。
仕方ないですよね。

hourofreckoning
トークン・クリーチャーはほとんどが1/1だったりバニラだったり、
フレンチバニラだったり…とにかく弱者を表したような存在です。
トークンでないクリーチャーの方が高性能で能力を"多く持っている"なら
そちらから奪い去るのが道理というものです。

masscalcifyplanaroutburst
しかし一言に平等といっても、世の中には色々な問題があり
そう簡単に物事を収められないのも事実です。
こうなったら、白以外の存在を無くしてしまいましょう。
白は高貴で秩序だった存在なので、白だけになれば解決です。
あとは土地が無くなったら困りますので、土地も見逃してあげましょう。
争いの無い平和な次元の誕生です。

こうして無事に、世界に真の平和が訪れました。皆さん、白でよかったですね。